まじまねー。

アルトコインのメリットやおすすめの通貨を紹介

f:id:majimoney:20190220231418p:plain

ビットコイン以外の仮想通貨の事をアルトコインと呼んでいます。アルトコインは1000種類以上あると言われていて、ビットコインより優れた機能を持つ通貨も数多くあります。最近ではアルトコインの価格も上昇傾向にあり、2017年の始めの価格と比較すると何十倍、何百倍の価値になっている通貨もあります。

ビットコインより低価格なので、沢山の数量を保有することができ、暴騰した時の爆発力もかなりのものです。今回はアルトコインのメリットやおすすめの通貨について書いていきたいと思います。

アルトコインを購入するならコインチェック。12種類のアルトコインを取り扱っていて、どの通貨も優れた機能で将来性のある仮想通貨です。購入方法もとにかく簡単なので、初心者でも迷うことなく購入できます。

>>>コインチェックの口座開設はこちらから

アルトコイン購入のメリット

先ほども書きましたが、ビットコイン以外の仮想通貨を総称してアルトコインと呼んでいます。ビットコインに比べるとまだまだ知名度がありませんが、将来性のある通貨が多く、購入のメリットもたくさんあります。

将来性がある

ビットコインに比べると、価格も低く知名度もありませんが、技術面では優秀な通貨がたくさんあります。ビットコインの欠点を補うために開発された仮想通貨もあり、ビットコインより優れていると言われているものもあります。

つまり今後、ビットコインのように価格が上昇していく通貨、またはそれ以上の価値を持つ通貨もあるかもしれないという事です。現に2017年の初めから振り返ってみると有力なアルトコインの価格の上昇率はすごいこと(何十倍、何百倍)になっています。下記の記事で何倍上昇しているのかシミュレーションをしています。今後にも期待ができそうです。

majimoney.hatenablog.jp

低価格なので分散投資できる

アルトコインは種類も多く、ビットコインと比べると価格も低いので色々な通貨に分散投資することができます。本当に少額で複数の通貨に投資ができるので、無理に通貨の種類を絞る必要がありません。

投資したら一喜一憂せずに長期保有するのがおすすめです。また、長期保有する場合は、コインチェックの貸仮想通貨サービスを利用すると保有しておくだけで最大年率5%の利息を受け取ることができます。コインチェックで取り扱っている通貨ならサービスを利用することができます。詳細は下記の記事を参考にして下さい。

majimoney.hatenablog.jp

おすすめのアルトコイン

アルトコインの中でも将来性があると思う通貨をいくつか紹介します。どの通貨も必ず上がる保証はないので、この中からいくつか選んで、少額から分散投資することをおすすめします。

Zaifとコインチェック、2つの取引所で口座開設することで、上記で紹介したアルトコインを全て取引できるようになります。

>>>Zaifの口座開設はこちらから

>>>コインチェックの口座開設はこちらから

まとめ

ビットコインが0.07円から90万円まで価値を上げてきたことを考えると、現在低価格のアルトコインに投資をすることで思いがけない利益を手にすることができるかもしれません。どの通貨がどこまでの価値になるのかを予想するのは難しいので、分散投資をしてチャンスを逃さないようにしましょう。