まじまねー。

ビットコインが100万円突破!年内10,000ドルも見えてきた!?

f:id:majimoney:20190220222950p:plain

仮想通貨の代表格であるビットコインが11月26日に遂に100万円を突破しました。下記の記事を書いてから、まだそんなに経っていません。

majimoney.hatenablog.jp

100万円を利確のタイミングにしていた人も多いのか、突き抜けてそのまま行くことはありませんでしたが、今後は10,000ドルを目指す流れとなっていくことかと思います。このままいけば今年中に10,000ドルに到達する可能性もあるでしょう。

さらには、2018年には200万円、300万円という話も現実味を帯びてきました。もし、途中で暴落したとしても、暴落のタイミングで買い増しや参入を虎視眈々と狙っている人も多数いるので、どちらにしても上昇していくとの見方が強いです。

ビットコインは発行上限数が2,100万枚と決まっているので、希少性が高く、将来的に考えると1BTCでも持っておくことをおすすめします。仮想通貨の取引に参入している人の割合も数%と言われているので、まだまだ手遅れという事もなく、むしろ今の1BTC=100万円が安かったと感じられる日が来るのも、そう遠くないかもしれません。

まだ取引所で口座開設していない場合には、口座開設だけでも済ませておくと、買いたいタイミングで素早く買うことができるので、チャンスを逃さないかもしれません。

また、「もう少し下がってから」と待ち続けることで、より参入のタイミングを逃してしまうかもしれませんので、おすすめの買い方としては、毎月価格の上下に関わらず一定の金額を買い続けることです。

無理のない金額に設定して、感情に左右されずに積み立てることで、リスクを減らすことができるので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

その際、自分で設定して積み立てるのも可能ですが、Zaifで口座開設してコイン積立サービスを利用することで、簡単に積み立てを行なうことができるのでおすすめです。

ビットコインやイーサリアム、モナコイン、ネムのコイン積立ができるZaifの口座開設はこちらから↓

ビットコイン100万円突破に対する反応

まとめ

ビットコインが100万円を超えたことで、ネット上では色々な意見が飛び交っています。まだまだ天井じゃないという意見から、暴落の始まりだという意見まで様々です。今後どうなるかは誰にも分かりませんが、私個人的にはアルトコインと併せて、タイミングをみてまだまだ買い増していきたいと考えています。