まじまねー。

ビットコインが80万円越え!どこまで行くのかは誰にもわからないがまだまだ天井じゃない!?

f:id:majimoney:20190220222950p:plain

2017年に入って日が進むほどに仮想通貨市場が勢いを見せています。それに伴って仮想通貨の価値も驚くほど上がっています。どれくらい上がっているかは下記の記事で2017年初めから投資していた場合のシミュレーションをしているので、参考にして下さい。

majimoney.hatenablog.jp

今まで興味のなかった人でも少しは関心が出てきていると思います。交換レートが初めて提示された2009年に日本円で約0.07円だったビットコイン(1BTC)が2017年11月現在では日本円で1BTC=80万円以上となっています。実際に数円の時から大量に保有していて億万長者になった人も少なくありません。

1BTC=10万円になる、20万円になる、30万円になる、50万円になるという人は少なからずいましたが、そのたびに様々な方面から否定されてきました。でも結局はその価値をことごとく超えていき、今では1BTC=80万円を超えています。

今では100万円になる、1,000万円になる、5,000万円になるという人もいます。1,000万円になるのは想像ができないかもしれませんが、今までの流れを考えると全くあり得ないことではありません。実際にそうなった時に持っている人と持っていない人の差ってものすごいですよね。そう考えると持ってないことが少し怖くなってきませんか。特に2017年のビットコインは強くて、下記のようなことがあっても上昇してきました。

majimoney.hatenablog.jp

majimoney.hatenablog.jp
もちろん、これから暴落するリスクも0ではありませんが、毎回毎回「今が天井」「暴落する」と言われてきて、それを超えてきました。分かってはいても、この価格から取引するのは少し気が引けるって人が多いと思います。そこで、ビットコインの購入や買い増しのタイミングをいつがいいか考えてみました。今回2017年11月16日前後にビットコインの分裂があります。分裂前後に価格が一時的に落ちる可能性があるそうです。その下落のタイミングを狙って取引することによって価格を抑えて購入できるチャンスです。

ただ、下落したからといってすぐに飛びつくのではなく、下落後に落ち着いて上昇を始めてからがいいと予想しています。情報を収集して焦らずに取引することが重要です。また、2017年11月現在1BTC=約80万円ですが、0.001BTC(約800円)など少額から購入することもできますので、無理をせずに必ず余剰資金で購入してください。できれば私もそのタイミングで買い増しをしたいと思っています。

majimoney.hatenablog.jp

また、無理して高単価なビットコインで取引をしなくても、将来性のある低単価な仮想通貨はたくさんあります。自分で選んで購入してみて下さい。初めて投資を検討していてどの通貨を選んでいいかわからないという人におすすめするのは、イーサリアム・ネム・モナコインなど将来性のあると言われている仮想通貨に毎月積み立てることです。

国内初の取引所として人気のZaifで口座開設すれば、「Zaifコイン積立」を利用して毎月1,000円から100万円までの積み立てを行うことができます。詳細は下記の記事で確認してください。毎月決まった額を積み立てていくだけなので、無理なく貯金感覚で投資することができます。

majimoney.hatenablog.jp
今後も色々な障害があると思いますが、まだまだ上がっていく可能性は十分あります。だからと言ってあまり期待をせず、リスクを冒さず、自分のできる範囲で積み立てていくのが賢い方法だと思います。