まじまねー。

【外為オンライン評判】実際に使ってみて分かったこと

f:id:majimoney:20190224133415p:plain

大島優子さんがイメージキャラクターを務める外為オンラインは、48万口座を超える人気のFX会社です。 iサイクル注文や情報コンテンツの豊富さに定評があります。外為オンラインが選ばれる理由や評判を私が実際に使ってみての感想と合わせて紹介します。

iサイクル注文の為だけでも口座開設の価値あり

私が思う外為オンラインの最大のメリットはリピート系注文機能である「iサイクル注文」が使えるところです。リピート系注文機能は設定するだけで、自動で注文を繰り返してくれる機能で、雑誌でもよく特集を組まれているほど、今旬な注文機能です。各社次々とサービスを提供し始めています。

その中でも外為オンラインのiサイクル注文は初心者でも使いやすく、設定も簡単です。忙しくてなかなかトレードできない人でも質の高いトレードを実現することができます。また、自分では守り切れないルールをシステムに徹底させることが可能ですので、あまり投資成績がよくない人も試す価値があります。

とにかく一度使ってみれば、設定の簡単さや便利 さが分かるはずです。

情報コンテンツが豊富

マーケット情報を素早く教えてくれる「最新マーケットニュース」。

FXに関連する名言が見れる「今日のキーワード」。各通貨ペアの最新レートが見れる「為替レート」。

世界各国の現在時間を表示してくれる「ワールドウォッチ」。

今日の経済指標をカレンダーで確認できる「今日のマーケットカレンダー」。

兵ブロガーたちの相場予想を確認できる「兵ブロガーたちの週間相場予想」。

外為オンライン、シニアアナリストの佐藤正和氏が提供してくれる「今日のアナリスクレポート」。

初心者にも分かりやすくテクニカル分析の方法を教えてくれる「初心者でも分かる実践チャート術」。

複数の有名アナリストがFXについての情報を教えてくれる「外為LAB.」。

リアルなディーラー坂本軍治氏が相場予想を届けてくれる「ミスターFXによるFXアングル」。

外為オンラインには、これだけの種類の情報コンテンツがあります。しかもどれもかなり便利。なかでも個人的におすすめなのは「兵ブロガーたちの週間相場予想」です。実際に、このコンテンツの情報を参考にピンチを防ぎ、チャンスをモノにすることができました。

安全性が優れている

FX会社の安全性のものさしとしてよくあげられるのが自己資本規制比率です。200%以上が安全ラインのなか、外為オンラインでは500%超えと高水準を保っています。

また、システム面でも安定しているので、常に快適な環境で取引ができています。口座数、取引量ともに業界トップクラスなのは、それだけ信頼できる会社だということです。

コストが高い

iサイクル注文を使うには手数料がかかります。ただし、口座開設から90日間無料のキャンペーン実施中ですので、もし使ってみて気に入らなかったら、その時点で使わずに取引をすればOKです。私的には手数料を払ってでも使う価値のある注文機能だと思っていますが。

また、外為オンラインはスプレッドがあまり狭くありませんので、短期取引にはあまり向いていません。短期で取引を繰り返すとコスト負けしてしまう可能性もでてきます。便利な注文機能に高いスワップポイントという点から、長期取引にこそ実力を発揮してくれます。

外為オンラインの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
    外為オンラインの公式サイトにアクセスして「口座開設のお申込み無料【個人のお客様】」のボタンをクリックします。

  2. 個人情報等の入力
    必要情報を全て入力します。

  3. アップロード
    本人確認書類をアップロードします。

  4. 審査

  5. 通知の郵送
    審査完了後、IDとパスワードが簡易書留郵便で届きます。

  6. 口座開設完了
    通知に記載されているIDでログインしたら口座開設完了です。

外為オンラインの場合、申し込みからIDとパスワードが届くまで3~5営業日となっています。

まとめ

外為オンラインでまず注目したいのは「iサイクル注文」です。スプレッドが広く、「iサイクル注文」には手数料がかかってしまうので、コストは大きいですがそれでも選ばれている理由は「iサイクル注文」の便利さからです。

実際に使ってみれば分かりますが、初心者でも簡単に設定できる上に質の高いトレードを実現できます。デモトレードもありますので、一度試してみるのがいいかと思います。

>>>外為オンラインの公式サイト