まじまねー。

【THEO評判】実際に使ってみて分かったこと

f:id:majimoney:20171117134323j:plain

株式会社お金のデザインが提供するロボアドバイザー「THEO」。効率よく投資できると今話題のロボアドバイザーの中でもトップクラスの人気を誇っていて、さらには2017年度GOOD DESIGN AWARDも受賞しているくらい使いやすいです。

特に投資未経験の方に定評があり、初心者でも気軽に始められるという声が多く聞かれます。今回はTHEOを実際に使ってみて分かったメリットやデメリットなどを紹介していきます。

>>>THEOの公式サイトはこちら

THEOのメリット

ロボアドバイザーの中でもメリットが多いTHEO。全ては書ききれないので、特におすすめできるメリットをいくつか紹介します。

1万円から投資できる

f:id:majimoney:20171117134357j:plain

何かと比較されることが多いウェルスナビでは最低投資金額が10万円(通常は30万円)となっていますが、THEOの最低投資金額は1万円からと初心者でも気軽に投資できる金額となっています。実際にTHEOで運用している人の割合は投資未経験者が約42%となっていることも参入のしやすさを象徴しています。

また、売買手数料無料・入出金手数料無料運用・報酬が年率1%(税率)とかなりの低コストで投資できます。上記の画像は毎月3万円を30年間積み立てた時のシミュレーションです。THEOの期待利回りが約4.8%※なので、数字を見てもらえれば、0.001%の銀行預金との差が分かりますよね。銀行に眠っている余剰資金があるのなら毎月少額からでもTHEOで運用することで将来の資産に差が出てくるかもしれません。賢い人は既に始めています。

※ 過去のシミュレーションと各種指数から統計的に長期トレンドとして算出した収益率を年率換算したもの。シミュレーションのためのデータは前掲のグラフと同様。期待リターンの数値は将来の運用成果を示唆あるいは保証 するものではありません。また、実質的な投資成果を示すものではありません

利用後の満足度が高い

f:id:majimoney:20171117140858j:plain

THEOを利用している人の中で、そのサービスに満足している人の割合が87.7%※となっています。投資の世界で、87.7%の満足度はかなり高く、私がTHEOで資産運用を始めるきっかけにもなりました。満足しているってことは…どういうことかわかると思います。

私自身が実際に使ってみて、知識もいらずにお任せで運用でき、なおかつしっかり結果も出してくれているので、もちろん満足しています。なかなか投資というと他の人に勧めにくいのが現実ですが、THEOなら自信を持っておすすめすることができます。

実際にTHEOを提供する株式会社お金のデザインのほとんどの社員さんも利用をしているみたいです。

theo.blue
※ 2017年3月実施の第2回ユーザーアンケートより。(有効回答数:1,594)

分散投資が徹底されている

f:id:majimoney:20171117134543j:plain

THEOの分散投資は様々な方法で徹底されています。約40種類のETFから構成されています。ETFをさらに詳細に表すと、投資先資産も様々で世界86の国・地域へ分散投資されています。投資の対象は11,000銘柄以上とロボアドバイザーの中でもトップクラスの豊富さです。これによってリスクは分散されて為替変動リスクやカントリーリスクを最低限に抑えてくれています。

また、アセットクラス(値動き・リスク特性などが似ている資産をグループ分け)も分散されていて、先進国株・新興国株・先進国国債・投資適格債権・ハイイールド債券・新興国債券・リート不動産・コモディティ・通貨と9つのアセットクラスに分類してその中からバランスよく投資を行ってリスクを少なくしています。

その他にも長期運用を行う事での時間的分散など、とにかくあらゆる項目で分散されているので、ローリスクで高い期待収益率を実現可能となっています。

THEOの評判

THEOの口座開設方法

1.THEOの公式サイトにアクセスして「無料でTHEOを体験」をクリックします。

2.年齢・年収・毎月の貯金額・金融資産額・THEOをいくらから始めたいか?の5つの質問に答えると資産予想などが表示されますので確認してメールアドレスを登録します。

3.登録したアドレスにメールが届くので文中のURLをクリックします。

4.パスワードを設定します。

5.資産運用方針を確認します。

6.お客様情報を入力します。

7.確認事項や口座種別にチェックを入れます。

8.個人情報保護方針を読み同意します。

9.本人確認書類をアップロードします。

10.契約書類を確認します。

11.審査があります。

12.簡易郵便を受け取ります。

13.マイナンバーをアップロードして入金します。

細かく書きましたが、ネット上で指示に従って入力していくだけで申し込みから口座開設まで10分もかからずに完了することができます。

まとめ

トップクラスの人気を誇るTHEOは最低投資金額が1万円なので、初心者が少額から始めるのに適しています。知識もいらずお任せ運用なので銀行に預金しているのと同じ感じで投資をすることができるので、眠っているお金がある人は是非チャレンジしてみて下さい。

>>>THEOの公式サイトはこちら