まじまねー。

【みんなのビットコイン評判】実際に使ってみて分かったこと

f:id:majimoney:20190224123501p:plain

みんなのFX、みんなのシストレ、みんなのバイナリーなどのみんなのシリーズでお馴染みのトレーダーズ証券グループから、仮想通貨の取引所として「みんなのビットコイン株式会社」が設立されました。私が実際に使ってみて分かったメリット、デメリットを評判と一緒に紹介していきたいと思います。

みんなのビットコインの勝手な評価とスペック

総合力 ★★☆☆☆
初心者 ★★★☆☆
コスト ★★★☆☆
現物取引手数料 無料(BTC/JPY)
レバレッジ 25倍
追証 なし
ロスカット率 110%
クレジットカード ×
クイック入金 ×
銀行振込
コンビニ ×
通貨の種類 2種類
ビットコイン(Bitcoin)
イーサリアム(Ethereum)
公式サイト https://min-btc.com/

みんなのビットコインのメリット

人気トレーダー証券による運営

みんなのビットコインは、みんなのビットコイン株式会社が運営している取引所です。「みんなの〇〇」と言えば、FXをやっている人なら、すぐにピンとくるのではないでしょうか。

長年運営をしている「みんなのシリーズ」が、仮想通貨の取引所にも参入してきたわけです。FXでの実績があるため、スペック設定なども最初から定評があります。

初心者でもわかりやすい

トレーダーズ証券のみんなのFXは、初心者向けの取引ツールで定評がありました。そのためか仮想通貨の取引所でも、初心者向けの分かりやすい内容になっています。入出金の仕組みなども、とてもシンプルな作りになっており、全体的に初心者の方でも簡単に操作ができるでしょう。もちろん口座開設の仕方もシンプルで分かりやすいです。

世界最高峰の取引ツール

みんなのビットコインでは、取引ツールに相当力をいれています。毎秒100万件の約定処理や、17種類のテクニカルを使用した高機能チャートが魅力です。

テクニカルチャートの種類が豊富なため、さまざまな視点からのチャート分析が可能です。テクニカル分析をメインにしている方にはおすすめの取引ツールです。

最大25倍のレバレッジ

みんなのビットコインでも、仮想通貨の取引所の中でも数少ない最大25倍のレバレッジとなっています。25倍のレバレッジをかけることによって、元手の少ない方でも大きな取引をすることができます。ただし、その分リスクもあるため、始めは低レバレッジでの取引をおすすめします。

セキュリティ

メールアドレスを利用した、2段階認証やコールドウォレット(オンラインから隔離させる管理方法)を採用しており、セキュリティに関しては他の取引所同様に徹底した管理を行っているようです。

24時間取引可能

仮想通貨の取引ではあまり珍しくないですが、24時間の取引を行っているため、日中忙しい方でも夜間の取引が可能です。

デメリット

取り扱い通貨が少ない

現在のところ、取り扱いのある通貨はビットコイン、イーサリアムしかないため、アルトコインでの取引を希望されている方にとっては、あまりおすすめできません。

より多くのアルトコインで取引をしたい方は、コインチェックなど通貨の種類が豊富な取引所とセットで利用すると便利です。

みんなのビットコインの口座開設手順

  1. 公式サイトにアクセス
    みんなのビットコインの公式サイトにてメールアドレスなどの個人情報を入力します。

  2. ログイン
    確認メールが届くので、メール内リンクをクリックしログインします。

  3. アップロード
    必要事項を入力し、本人確認書類をアップロードします。

  4. 口座開設完了
    数日後、登録した住所に本人確認のはがきが届きます。受け取ったら口座開設の完了です。

まとめ

みんなのビットコインは初心者でも分かりやすい、使いやすい仕様になっています。

取引通貨の種類が少ないですが、テクニカルチャートの種類が多く、チャート分析をしやすいため、コインチェックなどの取引通貨の種類を多くもつ取引所とセットで口座開設しておくと良いかもしれません。

みんなのビットコイン