まじまねー。

夢で終わらせられない!一億円プレイヤーへの近道

f:id:majimoney:20190224141451p:plain

突然ですが、どのような人が年収一億円という途方のない巨万の富を稼いでいるのかご存知ですか?一億円プレイヤーは、日本人の0.01%しかいないのです。そこで今回は、0.01%の中でもどのような人が一億円を稼いでいるのか紹介したいと思います。

もしかしたら、あなたも一億円プレイヤーになれる可能性があるかもしれませんよ。

スポーツ選手

野球選手など、ドラフト一位で契約金一億円などと言われていますが、野球選手はトップクラスになると年俸一億円をもらっている方が多くいます。毎年80名近くが一億円以上で契約更新をしています。

一方で、サッカー選手はどうでしょうか?海外で活躍する日本人は、ほとんど一億円を超えていますがJリーガーで一億円を超えているのは10人程です。

ゴルフやテニスなど、活躍する日本選手が増えてきていますが、一億円を超えるには、やはり世界で活躍しなければならないようです。

芸能人

芸能人の中でも、芸人は給料が安いとよく聞きますが、吉本の芸人は10人程一億円を超えていると言われています。他の事務所でも、一億円プレイヤーとなると大御所か、かなりのメディア露出が必要になってくるので、ほんの一握りと言われています。あくまでも噂ですが、ナインティナインぐらいのレベルでちょうど一億円だそうです。

一流企業役員

上場企業の役員で一億円プレイヤーは、400名程度と言われています。中でも、日産自動車のカルロスゴーン社長は10億円を超える年収をもらっていることで有名です。

投資家

個人投資家の中で一億円プレイヤーは200人程度と言われています。ただ、これはアンケートの中での統計なので、信憑性には疑問があります。肌感覚としてはもう少しいるのではないかということと、節税のために会社設立等している人が多いので、あまり参考にはなりませんね。

まとめ

みなさんがもし一億円を稼ごうと思ったら何をしますか?10代であれば、野球選手になることも良いかもしれません。20代であれば、一流企業の役員を目指せる人もいるかもしれません。また、一発逆転で芸人になるのも良いかもしれません。

だだ私であれば、投資家を目指します。今でこそ、新しい仮想通貨やレバレッジがつけられるFXなど、今からでも逆転可能なコンテンツがたくさんあります。

正直一億円プレイヤーは難しいかもしれないですが、1000万くらいであれば、先見の明がありしっかりと考えられる人であれば、決して難しい額ではないはずです。

初心者でも簡単に始められる仮想通貨を始めたいのであれば、コインチェックがオススメです。

これからFXを始めたいという方には「【超簡単】FXが0円で始められる初心者に嬉しい方法があるの知ってました?」という記事にも書いてありますが、SBIFXトレードが個人的にオススメです。興味がある方はぜひ!

majimoney.hatenablog.jp