まじまねー。

お金に関する情報を記事にしていきます。

YouTuberヒカルの件でVALUはこれから伸びるサービスである事を確信

VALUって知っていますか?サービス開始直後から、常にネット上で話題になっていますね。今はヒカル氏の件で更に加速していますね。

実は私もVALUで色々な人のVAを購入しています。VAを購入するにはビットコインを使用します。

ビットコインってよく分からないから無理…」って思った人も安心して下さい。 正直仮想通貨を購入するのはめちゃくちゃ簡単です。知り合いのおじいちゃん、おばあちゃんでも余裕で購入していました(笑)

coincheckというビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所で登録すれば、最短10分で購入する事ができます。またそのビットコインVALUに送金するのも10分あれば完了します。

VALUはこれから伸びるサービスであると思った理由

タイトルにもありますが、VALUはこれから伸びるサービスです。理由は色々ありますので一つ一つ説明していきます。

取引にビットコインを使っている

仮想通貨であるビットコインは、これから私たちの生活の一部になってくることは間違いありません。色々なサービスとの連携も進んでいくでしょう。

そんな中、いち早く仮想通貨と連携させたVALUは完全に時代の流れに乗っているといえるでしょう。

何と言ってもみずほ銀行三菱東京UFJ銀行が仮想通貨の事業をスタートさせようとしてるくらいですからね。VALUメガバンクの先の先を行ってるって事ですね。

サービス開始当初からインフルエンサー達が必死に宣伝活動

テレビで紹介や宣伝があったわけでもないのに、ある一部のネット界隈では開始当初からこれでもか!って位盛り上がっていましたね。インフルエンサーたちがツイッター上で「VALUは最高」的なことを毎日ツイート。

最初は自分自身のVAの価値を上げるためだけの宣伝だと思っていましたが、途中からは「これって本当はVALUの宣伝?」と感じるくらい揃いも揃って褒めまくって、まるでス〇マ。

結果、ネット上ではVALUの存在が広まっていきました。ただこの段階ではまだまだ一部のネット界隈だけでした。

ヒカルの件

いまだにネット上で炎上中のヒカル氏ですが、VALUで詐欺まがいの行為をする直前にYahoo!ニュースで紹介されていたのを知っていましたか?Yahoo!ニュースで紹介されることによって知名度を上げそれからVALUで行為を起こしていたのです。確信犯だと思いませんか?

そもそもあれだけ人気でお金持ちのヒカル氏がわざわざ5,000万円位のお金で自分の価値を落とすようなことをすると思いますか?そんな馬鹿な事普通はしないですよね?

つまり私が考えるには、裏ではもっと大きな何かが動いていたんでは無いかと。そこで一つの結論にたどり着きました。今回の一連の流れは「全てVALUの大規模な宣伝だった」のではないかという事です。

完全な推測ではありますが、現にVALUの名前は世の中に大きく知れ渡りました。普通に生活していたらVALUにはたどり着かないような層の人にまで。まあ関連性は無いにしてもVALU知名度が上がった事には変わりませんよね。

まとめ

仮想通貨、VALU、共にこれから私たちにとって身近なものになってくるはずです。今は半信半疑な人が多いかもしれませんが、何かが流行る前って必ず「それって怪しいんじゃないの?」って否定的な意見がでてくるのは仕方がない事です。

今流行ってるものも全てそれを通過してきました。パソコンだってスマホだって電子マネーだってそうです。 その半信半疑のなか、しっかりとサービスを見極めて、他の人より早くその波に乗れた人が勝ち組へと近づくことができるのです。