まじまねー。

お金に関する情報を記事にしていきます。

ビットフライヤーライトニングとは?ビットコインを取引する人の多くが使用している

日に日に価値を上昇させているビットコインですが、11月21日現在で90万円を超えています。まだまだ勢いがあり、今月中にも100万円を超える可能性も出てきました。実際にビットコインの長期保有で億万長者になった人、また、ビットコインFXで短期間で大きな利…

アルトコインのメリットやおすすめの通貨を紹介

ビットコイン以外の仮想通貨の事をアルトコインと呼んでいます。アルトコインは1000種類以上あると言われていて、ビットコインより優れた機能を持つ通貨も数多くあります。最近ではアルトコインの価格も上昇傾向にあり、2017年の始めの価格と比較すると何十…

仮想通貨の取引をするなら住信SBIネット銀行を開設しておくと圧倒的に手数料がお得

住信SBIネット銀行は知名度抜群の大手SBIグループのネット銀行です。ネット銀行の口座を一つは持っておいた方がいいと言われていますが、私のおすすめは、使い勝手抜群の住信SBIネット銀行です。特に仮想通貨の取引をするのに最適なネット銀行で、同時に口座…

【THEO評判】実際に使ってみて分かったこと

株式会社お金のデザインが提供するロボアドバイザー「THEO」。効率よく投資できると今話題のロボアドバイザーの中でもトップクラスの人気を誇っていて、さらには2017年度GOOD DESIGN AWARDも受賞しているくらい使いやすいです。特に投資未経験の方に定評があ…

仮想通貨は分散投資することでリスクが少なくなりチャンスも掴みやすくなる

これだけ仮想通貨が話題になっていますが、実際に投資している人は、まだ5%程と言われています。つまり「いまさら仮想通貨に投資しても手遅れだよ」そんな事は全くありません。むしろ今のタイミングで始めることができれば、まだまだ早いほうだと思います。…

ビットコインキャッシュ(BCH)が暴騰!ビットコイン(BTC)を抜く勢い

2017年8月にビットコインがハードフォークしてチェーンが分裂して誕生したビットコインキャッシュ。ビットコインの取引量が増加したことによって、取引スピードが低下して、その問題を解決するために誕生しました。ビットコインとの違いは、ブロックサイズの…

ビットコインの買い方・購入方法を見ただけで分かるように簡単に紹介します

今や日本では聞いたことが無い人はいないんじゃないかと思うくらい盛り上がりを見せているビットコイン。2009年には日本円で1BTC(BTC=ビットコインの単位)約0.07円の価値しかありませんでしたが、現在では1BTC=80万円前後で推移しています。初期の方から持っ…

ネムは(NEM)の将来性は?日本で人気の仮想通貨

現在時価総額ランキング9位のネムですが日本では知名度もあり人気の仮想通貨です。価格の変動がリップルと似ていて底堅く、1通貨当たりの単価も安く購入しやすいのも人気の理由の一つです。人気な分、SNSなどでも情報を集めやすいのでチャンスやピンチに反応…

ライトコインは今後に期待できる仮想通貨なのか

数えきれないほどある仮想通貨の中で時価総額ランキング5位にランクインしているライトコイン。初めて聞いたときはなんとなく名前が格好良いってイメージでした。ビットコインが金ならライトコインは銀といった感じに第二のビットコインとして常に注目されて…

ビットコインが80万円越え!どこまで行くのかは誰にもわからないがまだまだ天井じゃない!?

2017年に入って日が進むほどに仮想通貨市場が勢いを見せています。それに伴って仮想通貨の価値も驚くほど上がっています。どれくらい上がっているかは下記の記事で2017年初めから投資していた場合のシミュレーションをしているので、参考にして下さい。 maji…

Zaifトークンとは?将来性や買い方は?

ZaifトークンはZaifを運営しているテックビューロ社が発行しているトークンでZaifでしか取引できません。 国内初の仮想通貨取引所として、登録している人も多いかと思います。トークンの取り扱いも多く、特にZaifトークンはTwitter上でも度々話題になってい…

Zaifコイン積立サービスを使えば初心者でも簡単に仮想通貨に投資できる

Zaifはテックビューロ株式会社が運営する仮想通貨の取引所でマイナス手数料で人気があります。その他に取り扱い通貨が多い、セキュリティがしっかりしている、テクニカル分析もしやすいなど色々なメリットがありますが、Zaifが選ばれている1番の理由はZaifコ…

FX会社を信頼性(資本金・自己資本規制比率)で比較してみました

FX

FX業界では2010年の2月から全額信託保全が義務化されています。全額信託保全なので信託先の銀行が投資家の資産を管理していて、もしもFX会社が倒産してしまった場合でも私たちが預けていたお金は戻ってきます。金融庁に登録している国内のFX会社ではすべてこ…

FX会社を通貨ペアごとに取引コスト(スプレッド)で比較してみました

FX

ほとんどのFX会社では口座開設手数料、口座維持手数料、取引手数料が無料となっています。FXでは実質的なコストになる部分がスプレッドです。スプレッドは単純に言うと購入価格と売却価格の差で、その部分がトレーダーのコストであり、FX会社の利益となりま…

仮想通貨は日本の大手企業が注目・参入している

仮想通貨は自分にとって全く関係のないことだと思っていた人でも、興味がでてきている頃ではないでしょうか?これだけ大手企業が注目・参入しているので、嫌でも目にする・耳にすることが増えてきてい ます。また、今後もどんどんメジャーになってきます。そ…

今後開始予定の取引所!注目3選

DMMグループのネクストカレンシーが2018年春、仮想通貨取引事業に参入することを発表しました。 サイバーエージェントもサイバーエージェントビットコインを設立して、2018年春に開始予定です。SBIグループのSBIバーチャル・カレンシーズは10月5日から先行予…

仮想通貨交換業者に登録している取引所を利用した方がいいかも

9月29日に仮想通貨交換業者への登録が11社で完了しました。審査基準 (システム管理体制、資金洗浄対策、監査法人など)が厳しいらしく、現在19社が審査中となっています。今後も登録業者は増えていくでしょう。とにかく今回11社が仮想通貨交換業者として登録…

GMOコインでライトコインの取り扱いを開始!さらにはスプレッドも大幅に縮小

GMOコインは、大手だけあってスペックが高く、人気となっています。特に取引ツールは高性能で、テクニカル分析をするのに適していて、私も使用しています。また、毎月取り扱い通貨を増やしていくことを発表していたりと今後にかなり期待できる会社だと言える…

イーサリアムって時価総額ランキング2位だけどどうなの?おすすめ取引所・販売所は?

世間では、仮想通貨=ビットコインというイメージが強いと思いますが、最近ではイーサリアムって通貨の名前もよく聞きますよね。時価総額ランキングでも常に2位にランクインしていて、その勢いから一時はビットコインを抜くのでは?とも噂されていました。今…

仮想通貨のファクトム(Factom)って可愛い名前だけどどうなの?

【仮想通貨】時価総額ランキング+注目通貨ランキングの記事で、20位に入らなかった仮想通貨「ファクトム」ですが、個人的にこれからファクトムが熱い!?のではないかという気がしたので、今回は「ファクトム」についてまとめました。難しいことは省略して…

FXのシストレを実際に使ってみて比較してみた

FX

FXのシストレは、初心者、FX経験者、どちらにも人気があります。特に最近ではシストレのサービスを提供するFX会社も増えています。そのため、自分に合ったサービスを見つけやすくなっています。シストレはFXの知識がほとんど無くてもレベルの高い取引をでき…

仮想通貨の取引所を様々な手数料で比較

仮想通貨の取引には様々な手数料が掛かります。さらに取引所ごとに設定が全く異なりますので、取引スタイルなどに合わせて取引所を選ぶとコストを削減することができます。逆に手数料がもらえる取引所もあります。今回は国内の主要取引所の様々な手数料を一…

仮想通貨の取引所の取り扱い通貨数と種類を一覧にしてみた

仮想通貨の取引をしたいと思う時って意外と「特定の通貨を取引したい」からと言う理由から入る人が多いです。最近ではビットコイン以外の仮想通貨「アルトコイン」が話題にあがることが増えてきたので余計にそうだと思います。まだまだ、どの取引所も取り扱…

リップル風評被害を受けて下落で今が買い時!?詐欺業者逮捕

毎度思いますが、本当に詐欺師は流行に乗ってきますね。下記のニュースですが、リップルには全く関係ない詐欺業者ですので、リップル自体に問題があった訳ではありません。ニュースによってはかなり誤解を与える書き方をしているところもあるみたいです。 ww…

WealthNavi (ウェルスナビ)なら全自動で資産運用してくれる

質問に答えるだけでその人に合った投資信託を選んで自動で取引してくれるロボアドバイザーは投資経験に関わらず大変人気があります。続々とロボアドバイザーのサービスが増えていく中、預かり資産・ユーザー数がNo.1のWealthNavi 。最適な運用プランをたった…

ビットコインが使える店舗やネットショップをピックアップしてみました(第一弾)

ビットコインが使えるお店を調べてみると意外と多くてびっくりしました。今後まだまだ増えてくると思いますが、現在使える店舗やネットショップをほんの一部(全部だとかなり長くなってしまうので)紹介したいと思います。 DMM.com チケットキャンプ Touch mal…

FXで長期保有するのにおすすめな通貨ペアと注意点

FX

FXというとどうしても短期トレードのイメージがあるかと思いますが、通貨間の金利差を狙った長期取引も人気です。特に日本は世界的にみても低金利なので、対円通貨ペアでの取引が人気です。今回はFXでの長期保有において、おすすめ通貨ペアや長期取引の注意…

仮想通貨のZcash(ジーキャッシュ)とは?今が買い時!?

仮想通貨の認知度が上がってきていて、Bitcoin(ビットコイン)やEthereum(イーサリアム)が代表する仮想通貨になりつつあります。すでに人気のある仮想通貨を買っても仕方ないので、私は「Zcash(ジーキャッシュ)」という仮想通貨に目を付けています。そ…

リップル(Ripple)は将来性がある仮想通貨だと思うから買い増しています

リップルはグーグルが出資していることで有名な将来性のある仮想通貨で、時価総額ランキングでも上位にランクインしています。 majimoney.hatenablog.jpとにかく送金スピードが速いことで世界中で注目されています。日本のメガバンクである三菱UFJもリップル…

【FX】複数口座を持つことで回避されるリスクとチャンスロス

FX

FX業界では最早常識である複数口座持ち。2つ3つは当たり前で10以上の口座を持っている人も珍しくありません。少なくとも口座を一つしか持たないのはやめた方がいいです。今回はその理由も含めて複数口座のメリットなどを書いていきたいと思います。 複数口座…